無料体験レッスン
申込み >

マッシュミュージックスクール東京・神奈川校 新ギター・ウクレレ・DTM・レコーディング講師加入のお知らせ

2018/12/08

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

マッシュミュージックスクール運営事務局です。
教室に新たに講師が在籍することになったのでおしらせします。

エレキギターアコースティックギターウクレレDTMレコーディングコースを担当します、山口健一講師です。

山口講師から皆様にメッセージを頂いております。

「初めまして!
マッシュミュージックミュージックスクール ギター科講師の山口(やまぐち)です。
12月からマッシュミュージックスクールの講師をさせて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします☆
音楽やブログを通して、皆さんと音楽の楽しさ、奥深さ、美しさ、不思議さ、などなど伝えていければと思います。

少しだけ自己紹介をします。
僕は中学3年生の時に初めてライブというものを見ました。 それまで音楽というものにまるで興味がない野球少年でしたが、、、
Charのライブを見て衝撃をズバーン!と受けてしまいました。
バックの演奏は全員外国人。その中で異才を放つChar、まるで夢の様でした。
ギ、ギターが弾いてみたい。どうしてもギターが弾いてみたい!!
これでクラスの女の子総取りだぜっ!と思う山口少年笑
しかし、帰宅部一直線、根暗へようこそ!!
まっそんなに上手くはいきませんよ人生。チッ

一年後、自分の実力試しにバンドで音楽大会に参加。大会名がどうしても思い出せないのですが、そこでなんとギタリスト賞をとりました。
L'Arc〜en〜CielのKenモデルゲット!
嬉しかったなぁ。
高校三年生の時にはレコーディングも経験させてもらいました。

そして高校を卒業し、東京へ行くことを決心。
ヤマハ音楽院へギター科で入学。ギターを末原康志に師事。
ギターだけでなく様々な楽器、音楽理論、DTMなど学び2年後、「sleepy head Jamie」で初CDデビュー!
徐々に色んな方のサポートも始めたのもこの頃でした。
武道館、サマーソニック、渋谷公会堂でのライブやレコーディングを経験しつつ、現在はフリーの音楽家として幅広い分野で活躍中です。
自分はギタリストではありますが、ミュージシャンという意識を持っていますので、ギター、編曲、DTM,サウンドプロデュースなど様々な事をしています。
そしてギター講師としても音楽の楽しさを教えております。
生徒さんには、初心者の方から経験者の方、お子様からご年配の方まで本当に幅広くいらっしゃいます。
初めてギターを弾く方がどんどん上達していく姿、わからない事、出来ない事を一緒に解決していく連帯感。 自分が演奏していた時だけでは得られない、何事にも代えられない喜びです^^
どうぞ、これからよろしくお願いします!!  山口健一」 



卓越した技術と知識、そして音楽に対して真摯で情熱的な姿勢を持っている講師です。
池袋・新宿・渋谷・横浜・蒲田・川崎・インターネットレッスンなどを担当しております。

お近くにお住まいの方でギター・ウクレレ・DTM・レコーディングを習いたい方、是非当教室の無料体験レッスンにお申し込みください!



フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

無料体験レッスン
申込みへ