体験レッスン
申込み >

マッシュミュージックスクール東京・神奈川校 新ギター・ウクレレ・DTM・レコーディング講師加入のお知らせ

2018/12/08

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

マッシュミュージックスクール運営事務局です。
教室に新たに講師が在籍することになったのでおしらせします。

エレキギターアコースティックギターウクレレDTMレコーディングコースを担当します、山口健一講師です。

山口講師から皆様にメッセージを頂いております。

「初めまして!
マッシュミュージックミュージックスクール ギター科講師の山口(やまぐち)です。
12月からマッシュミュージックスクールの講師をさせて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします☆
音楽やブログを通して、皆さんと音楽の楽しさ、奥深さ、美しさ、不思議さ、などなど伝えていければと思います。

少しだけ自己紹介をします。
僕は中学3年生の時に初めてライブというものを見ました。 それまで音楽というものにまるで興味がない野球少年でしたが、、、
Charのライブを見て衝撃をズバーン!と受けてしまいました。
バックの演奏は全員外国人。その中で異才を放つChar、まるで夢の様でした。
ギ、ギターが弾いてみたい。どうしてもギターが弾いてみたい!!
これでクラスの女の子総取りだぜっ!と思う山口少年笑
しかし、帰宅部一直線、根暗へようこそ!!
まっそんなに上手くはいきませんよ人生。チッ

一年後、自分の実力試しにバンドで音楽大会に参加。大会名がどうしても思い出せないのですが、そこでなんとギタリスト賞をとりました。
L'Arc〜en〜CielのKenモデルゲット!
嬉しかったなぁ。
高校三年生の時にはレコーディングも経験させてもらいました。

そして高校を卒業し、東京へ行くことを決心。
ヤマハ音楽院へギター科で入学。ギターを末原康志に師事。
ギターだけでなく様々な楽器、音楽理論、DTMなど学び2年後、「sleepy head Jamie」で初CDデビュー!
徐々に色んな方のサポートも始めたのもこの頃でした。
武道館、サマーソニック、渋谷公会堂でのライブやレコーディングを経験しつつ、現在はフリーの音楽家として幅広い分野で活躍中です。
自分はギタリストではありますが、ミュージシャンという意識を持っていますので、ギター、編曲、DTM,サウンドプロデュースなど様々な事をしています。
そしてギター講師としても音楽の楽しさを教えております。
生徒さんには、初心者の方から経験者の方、お子様からご年配の方まで本当に幅広くいらっしゃいます。
初めてギターを弾く方がどんどん上達していく姿、わからない事、出来ない事を一緒に解決していく連帯感。 自分が演奏していた時だけでは得られない、何事にも代えられない喜びです^^
どうぞ、これからよろしくお願いします!!  山口健一」 



卓越した技術と知識、そして音楽に対して真摯で情熱的な姿勢を持っている講師です。
池袋・新宿・渋谷・横浜・蒲田・川崎・インターネットレッスンなどを担当しております。

お近くにお住まいの方でギター・ウクレレ・DTM・レコーディングを習いたい方、是非当教室の無料体験レッスンにお申し込みください!





プロ育成コース始動!!


 

マッシュミュージックスクールでは新たにプロ育成コースを開校しました。



プロになるための実践的なノウハウやマインドセットをレクチャーします!
更に職業別に5つのコースを用意しております。

「スクール講師・インストラクター」コース

「スタジオミュージシャン・プレイヤー」コース

「アーティスト・バンド・シンガーソングライター」コース

「ソングライター(ボカロP)・アレンジャー・エンジニア」コース

「プロデューサー・ディレクター」コース


以上5つのコースを取り揃えております。
マッシュミュージックスクールはあなたのプロになりたい気持ちを応援するための準備が整っております。 一緒に頑張って行きましょう!
スクール自慢のプロ講師陣があなたにとって理想のレッスンをご提供します!
詳しいページはこちら↓

「プロ育成コース」ページへGO!

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!