SCHOOL SITE >

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

 

マッシュミュージックスクール運営事務局です。

当スクールに在籍している生徒さんのインタビューをしました!
第1弾はエレキギターコースに在籍している江田禎さん(60代)

ブルースギターをこよなく愛する熱い魂の持ち主です。
代表湯澤真人講師に習い始めてかれこれ3年経ちます。
そんな江田さんにマッシュミュージックスクールについて色々と聞いてみました。

 

 

 

 



Q 音楽に興味を持ったきっかけは?

 

中学生の時、エルヴィス・プレスリーが全世界に衛生中継で「エルヴィス フロム ハワイ」を流したんです。
それを見て凄く感動して、こんな凄い人がいるんだって思いました。





Q 楽器を弾きたくなったきっかけは?

 

B.B.キングを家で聞いていたら無性にブルースギターが弾きたくなりまして、、
B.B.キングが使っているギター「ルシール」。
これを購入して弾き始めちゃいました。





Q エレキギターの魅力とは

 

弦をチョーキングして色々な音程が出せるところが素晴らしいと思います。





Q
 レッスンを受講して感じたこと

 

自分の後ろに回ってきてですね、実際に先生がコードを押さえてくれるんです。
それを自分がピッキングして音を実感させてもらえるんです。
その逆で今度は先生がピッキングをするので自分がコード押さえてなど、、
そういう風に直に教えてくれるという、先生の密着プレイ(レッスン)ですね!
これは他のスクールにはないと思います。





Q
 何のオタクですか?

 

私はブルースが好きです。
色々なミュージシャンに影響を与えた大元だと思いますし、
これからもどんどんブルースをやっていきたいと思っています。





Q
 オタク大歓迎のレッスンでしたか?

 

先生の演奏を録画させてもらえるんですよ。
レッスン中でもブルースのアドリブソロが凄いなと思っていましたが、家に帰ってそれを観て、やっぱり凄いな〜!と思いました。
ますますブルースやアドリブソロの魅力に惹かれていきます。





Q 湯澤講師の印象

 

優しくてですね、、面白くて、特に人をいじるのが超上手いですね。
それに乗せられてついつい練習してしまいます(笑)

 

 

 

 

 

Q これまでを振り返って

 

3年間、先生について行って良かったと思います。
おかげさまで念願だったアドリブソロも弾けるようになってきましたし、これからもよろしくお願いします!





Q
 これからの目標をどうぞ!

 

色々な人のフレーズを真似て自分のフレーズを考えていきたいと思います。
ただ、それと同時に
3年間逃げていた基礎練習のクロマチックスケール。
これを先生に練習するよう言われまして、今は少しずつ取り入れて頑張っています。





Q
 これから楽器を学ぼうとしている方に一言!

 

弾き続けることが大事です。
諦めないでください。
ことわざにもあるように「石の上にも三年」これをやってみてください!

 



以上、エレキギターコース生徒の江田禎さんのインタビューでした。
江田さん、これからもブルースギターを弾きまくって、人生を謳歌してくださいね!

マッシュミュージックスクール運営事務局

 

 

 

 



プロ育成コース始動!!


 

マッシュミュージックスクールでは新たにプロ育成コースを開校しました。



プロになるための実践的なノウハウやマインドセットをレクチャーします!
更に職業別に5つのコースを用意しております。

「スクール講師・インストラクター」コース

「スタジオミュージシャン・プレイヤー」コース

「アーティスト・バンド・シンガーソングライター」コース

「ソングライター(ボカロP)・アレンジャー・エンジニア」コース

「プロデューサー・ディレクター」コース


以上5つのコースを取り揃えております。
マッシュミュージックスクールはあなたのプロになりたい気持ちを応援するための準備が整っております。 一緒に頑張って行きましょう!
スクール自慢のプロ講師陣があなたにとって理想のレッスンをご提供します!
詳しいページはこちら↓

「プロ育成コース」ページへGO!

おすすめ記事

人気ページランキング

講師別BLOG

Twitter

人気ページランキング

Twitter

講師別BLOG