無料体験レッスン
申込み >

マッシュミュージックスクール東京校 新ボーカル・作詞・作曲講師加入のお知らせ

2019/05/03

マッシュミュージックスクール運営事務局です。
教室に新たにボーカル講師が在籍することになったのでおしらせします。

ボーカルコース作詞コース作曲・編曲・DTMコースを担当します、藤本涼子講師です。

藤本講師から皆様へメッセージを頂いております。

「初めまして!マッシュミュージックスクール ボーカル・作詞・作曲・編曲講師を担当することになりました藤本です。

みなさんは、歌が上手く歌えないのは才能がないから」と思っていませんか?

私自身、昔はそう思って辞めた時期がありました。

歌の活動を始めてパワフルでバンドに負けない声を目指して無理なやり方で歌い続けたために、歌うときに息が続かずいつも喉が苦しく、一定の音程で常に声が割れたり裏返りが起こるようになり、最終的には高音域が声が出なくなりました。

頑張って練習しても上手くならない、壊れた楽器(喉)を持つ歌い手としての私の価値は0だ」
 と、大好きだった歌うことを諦めて一時期全く歌いませんでした。

でも、このまま一生を終わるのは嫌だ!とその当時住んでいた大阪から東京まで色々な先生を探してレッスンを受け、そしてより良い先生を探しにNYに渡りました。

私の受けたアメリカでのレッスンは、それまでの日本と全く違ってボイスサイエンスに基づいた論理的で科学的なレッスン方法でした。

日本とのレッスン内容のあまりの違いに1回目のレッスンから衝撃を受けて、そして希望を持つことができました。
そこから五年間トレーニングを積み、今はそのアメリカのメソッドを基にそこから更に日々知識やスキルを身につけながら、日本でボイストレーニングのレッスンを提供しています。

プロアマ関わらず、歌がもっと上手くなりたいと思う全ての方へ、そして声がすぐに枯れる、喉が痛くなる、声が通らないというような発声で悩んでいる全ての方のお役に立てればと思っています。

レッスンの中で悩みが解消されてより自由に歌えるようになることで、涙を流されて喜ばれたり顔が明るくキラキラと輝いていていく様子を何度も見ています。

歌の向上が目的だったのに、なんとなく気持ちや人生まで向上しているような。
そんなターニングポイントをレッスンで一緒に分かち合えることがとても嬉しいです。

声や音楽は本当に奥が深いです。
ぜひ一緒にご自身の声や歌を深めていきましょう♪
」藤本涼子



明るく朗らかな人柄、そして卓越した知識・技術と音楽に対して強い情熱を持った講師です。
銀座・新橋・汐留・清澄白河・東京・月島・勝どき・日本橋・茅場町・水天宮・八丁堀・神田・神楽坂 等を担当しております。

お近くにお住まいの方でボーカル・ボイストレーニング・作詞・作曲・編曲を習いたい方、是非当教室の無料体験レッスンにお申し込みください!

無料体験レッスン
申込みへ