体験レッスン
申込み >

マッシュミュージックスクール「プロ育成コース」開校のお知らせ

2024/02/01

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

マッシュミュージックスクール運営事務局です。

この度、スクールに新たにプロ育成コースを開校しました。


音大や専門学校を卒業後、音楽を仕事にしている人はごく一部です。

なぜでしょうか?

学校やネットでは音楽の専門的な知識や技術を学ぶことが出来ます。
が、プロになるための実践的なノウハウやマインドセットは教えられていないからです。


プロになるためにはもっと大切なことがあるのです。
それをこれからプロを目指す人達に伝えたいがためにプロ育成コースを創設しました。
更にプロミュージシャンの中でも職業分類があり、当スクールでは5つのコースを用意しております。

「プロ育成コース スクール講師・インストラクター」

スクール講師・インストラクターは楽器レッスンの専門家です。
生徒が希望する様々なレッスン内容に幅広い知識・技術で対応していきます。
自身の音楽のバックボーンがベースにはなりますが、そこから親和性が高い他ジャンルへもフラットに分析・演奏が出来ることが求められます。
また、生徒とのコミュニケーションが必須になりますので、しっかりした人間性も持ち合わせていなければなりません。

 

「プロ育成コース スタジオミュージシャン・プレイヤー」

スタジオミュージシャン・プレイヤーは楽器演奏の専門家です。
作曲家・アレンジャー・シンガーソングライターが制作した楽曲に自身の演奏で華を添えて行きます。
また、作曲家・アレンジャーが行ったアレンジに対して、自身の楽器における専門的知識でアレンジの提案・サポートもして行きます。

 

「プロ育成コース アーティスト・バンド・シンガーソングライター」

アーティスト・バンド・シンガーソングライターは自身の楽曲を世に公開して、楽曲を聴いたリスナーから評価をもらっていきます。
作詞・作曲はもちろんのこと、ライブ・SNS・ホームページ管理・自身のマネジメントなど、リアルとインターネットを駆使して様々な活動をしていきます。

 

「プロ育成コース ソングライター(ボカロP)・アレンジャー・エンジニア」

ソングライター(ボカロP):自身の制作楽曲(ボカロ曲)を世に公開して、楽曲を聴いたリスナーから評価をもらっていきます。また、アイドルやボーカリストに楽曲提供をしたりもします。
アレンジャー:楽器アレンジ・サウンドメイキングなどを駆使して楽曲の世界観を演出・更に華やかにします。
エンジニア:録音トラック・打ち込みトラック等全て揃った音源に対してミックス・マスタリングをしてリスナーに聞きやすく、かつ楽曲の世界観を演出して行きます。

昨今ではソングライターとアレンジャーを兼任していたり、エンジニアリングまで全て自身でやってしまうアーティストも出てきています。

 

「プロ育成コース プロデューサー・ディレクター」

プロデューサー・ディレクターは音楽制作を取りまとめる職業です。
アーティストの音楽の方向性を決めるのをサポートしたり、音源のクオリティーや方向性の指針決め・楽曲のアレンジやアドバイスなど多岐に渡ります。


以上5つのコースを取り揃えております。
マッシュミュージックスクールはあなたのプロになりたい気持ちを応援するための準備が整っております。 一緒に頑張って行きましょう!
スクール自慢のプロ講師陣があなたにとって理想のレッスンをご提供します!
詳しいページはこちら↓
「プロ育成コース」ページへGO!

今すぐレッスンを受けたい方は体験説明会申し込みページへ!




プロ育成コース始動!!


 

マッシュミュージックスクールでは新たにプロ育成コースを開校しました。



プロになるための実践的なノウハウやマインドセットをレクチャーします!
更に職業別に5つのコースを用意しております。

「スクール講師・インストラクター」コース

「スタジオミュージシャン・プレイヤー」コース

「アーティスト・バンド・シンガーソングライター」コース

「ソングライター(ボカロP)・アレンジャー・エンジニア」コース

「プロデューサー・ディレクター」コース


以上5つのコースを取り揃えております。
マッシュミュージックスクールはあなたのプロになりたい気持ちを応援するための準備が整っております。 一緒に頑張って行きましょう!
スクール自慢のプロ講師陣があなたにとって理想のレッスンをご提供します!
詳しいページはこちら↓

「プロ育成コース」ページへGO!

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!