SCHOOL SITE >

フォローしてもらうと新着記事のお知らせが届きます!

 

マッシュミュージックスクール運営事務局です。

当スクールに在籍している生徒さんのインタビューをしました!
第2弾はエレキギターコースに在籍している西野花菜さん(10代)

ボカロやアニメの音楽が大好きな、イマドキ女子です。
大学ではバンドも組んでいるそうです。
代表湯澤真人講師に習い始めて1年経ちます。
そんな西野さんにマッシュミュージックスクールについて色々と聞いてみました。

 

 

 

 



Q 音楽に興味を持ったきっかけは?

 

高校の時にたまたまYouTubeを見てて聴いた音楽にすごいハマってしまって、そこからずっと音楽にハマりました笑






Q どんな音楽にハマりましたか?

 

まふまふさんっていうアーティストです。
高い声の男の人が好きだったので、それですごくハマっちゃいました。






Q 楽器を弾きたくなったきっかけは?

 

大学に入って新しいことを始めたくなって、同じタイミングで母が湯澤先生にギターを教わっていたんです。
家ですごい楽しそうに弾いているのを見て、私もやってみたいなって思いました。






Q エレキギターの魅力とは

 

とにかく音がカッコイイ!
ボカロの曲は激しい曲とかが多いんですけど、それを自分で弾けるってすごい魅力的だなとと思います。






Q
 レッスンを受講して感じたこと

 

ギター初心者だったので、できるか不安だったんです。
けど、先生が最初から、本当の基礎の基礎から教えて頂いたので、とても分かりやすかったです。
あと、自分の進度に合わせて先生が「ここをやったらいいよ。」とアドバイスをしてくれるので、だんだん自分が上手くなってるなと実感出来ました。






Q
 何のオタクですか?

 

ニコニコ動画の歌い手さんとかアニメの音楽とかが好きです。






Q
 オタク大歓迎のレッスンでしたか?

 

自分の好きな曲がマイナーな曲だったので、教えてもらえるか不安でした。
それに共感もしてもらえるか不安だったんですけど、先生が音楽を聴いて「この曲かっこいいね。」って言ってくださって。
「あっ、この曲やってもいいんだ!」って思いました。






Q 湯澤講師の印象

 

すごい人見知りなんですけど、初対面で会った時から凄くテンションが高くて、コミュニケーション能力も高くて、面白い先生だなって思いました。

 

 

 

 

 

 

Q これまでを振り返って

 

今まで聴くだけだった好きなアーティストさんの曲とかを自分で弾けるようになって、さらにその曲が好きになりました。






Q
 現在の目標・これからの目標をどうぞ!

 

今の目標は今やってるバンドでやっている曲をとりあえず全部完璧に弾けるようになることです。
これからの目標は自分の好きなアーティストさんの難しい曲とかを弾けるようになることです!






Q
 これから楽器を学ぼうとしている方に一言!

 

楽器を始めるのに抵抗がある人もいるかもしれないんですけど、自分の好きな曲を弾けるっていうのは本当に楽しいことなので是非やってみてください!

 



以上、エレキギターコース生徒の西野花菜さんのインタビューでした。
西野さん、これからもボカロの曲やアニソンギターを弾きまくって、人生を謳歌してくださいね!

マッシュミュージックスクール運営事務局

 

 

 

 



プロ育成コース始動!!


 

マッシュミュージックスクールでは新たにプロ育成コースを開校しました。



プロになるための実践的なノウハウやマインドセットをレクチャーします!
更に職業別に5つのコースを用意しております。

「スクール講師・インストラクター」コース

「スタジオミュージシャン・プレイヤー」コース

「アーティスト・バンド・シンガーソングライター」コース

「ソングライター(ボカロP)・アレンジャー・エンジニア」コース

「プロデューサー・ディレクター」コース


以上5つのコースを取り揃えております。
マッシュミュージックスクールはあなたのプロになりたい気持ちを応援するための準備が整っております。 一緒に頑張って行きましょう!
スクール自慢のプロ講師陣があなたにとって理想のレッスンをご提供します!
詳しいページはこちら↓

「プロ育成コース」ページへGO!

おすすめ記事

人気ページランキング

講師別BLOG

Twitter

人気ページランキング

Twitter

講師別BLOG