体験レッスン
申込み >

講師紹介

  • INSTRUCTOR

    藤本涼子

    RYOKO FUJIMOTO

    藤本涼子

    担当科目

    ボーカル・作詞・作曲・編曲・ポピュラー音楽理論

    担当エリア

    渋谷・中目黒・都立大学・自由が丘・田園調布・多摩川 等

    プロフィール

    資格:
    ソーマティクボイスワークレベル1,2,3
    BOWPRINGインストラクター
    RTY200(全米アライアンスヨガ)インストラクター
    メディカルハーブコーディネーター

     

    プロフィール:
    2012年ブルックリンコンサバトリーのジャズボーカル科卒業。
    2009年から5年間ニューヨークで音楽留学と活動を行うなか、マイケルジャクソン、スティービーワンダーなどグラミー賞受賞者をのべ240人以上教えてきたスピーチレベルシンギング(SLS)”のメソッド創始者セス・リッグスやマスターティーチャー達の下でトレーニングを積み、SLSの講師資格取の為の研修を積む中、より心身一体(ソーマティク)の繋がりを大切にしたホリスティックなNY発のボイスメソッド ”ソーマティックボイスワーク(SVW)”に出会い転向。

    2015年に創始者のJeanie LoVetriや、喉頭医や言語聴覚士、そしてブロードウェイプロデューサーなど様々な角度の声のスペシャリストに発声や歌唱について学ぶSVWのレベル3までの全過程を資格を取得。

    他、Jon Jay collage教授兼オペラ歌手Yvonne HatchettやブルックリンコンサバトリーにてRenee Mainingに師事。

    ブルックリンコンサバトリーではジャズボーカル、アンサンブル、音楽理論などを総合的に学ぶ。

    そして、マンハッタンケーブルテレビの番組や、コロンビア大学主催のイベントにて自身のオリジナルのJ-POPJ-R&Bを紹介しながら、ハーレムやミッドタウンのジャズクラブやシガーバー等でジャズの演奏経験を積んだ。

    現在、東京を拠点としてプライベートレッスンでは、プロで活躍するシンガーや俳優から、初めて歌を習うビギナーシンガーやプレゼン時の声をよくしたいというビジネスマンなど、幅広い年齢層の日々一人一人の声に向き合っている。

    また、英語リトミック等の幼児教育や、発声時の身体の使い方に特化した「歌うカラダのためのヨガ」のグループレッスンも提供している。

    自身の音楽活動も精力的に続けており、2018&2019年にはワールドクラスジャズベーシストのNeil Swainsonとカナダの国家の称号 Order of Canada受賞者のPJ Perry(sax)との共演を果たす。 東京のジャズクラブでのレギュラー出演の他に、JAZZ,R&B,POPSなどの音楽を融合したオリジナル曲のライブや、<Jazz x Kimono>をコンセプトに日本の曲やアニメソングをアレンジした和ジャズのライブ活動を行う。

    執筆ブログ記事
    「ボイストレーニングのおすすめエクササイズとは?」

    生徒へのメッセージ

    初めまして!
    みなさんは、「歌が上手く歌えないのは才能がないから」と思っていませんか?

    私自身、昔はそう思って辞めた時期がありました。

    歌の活動を始めてパワフルでバンドに負けない声を目指して無理なやり方で歌い続けたために、歌うときに息が続かずいつも喉が苦しく、一定の音程で常に声が割れたり裏返りが起こるようになり、最終的には高音域が声が出なくなりました。

    頑張って練習しても上手くならない、壊れた楽器(喉)を持つ歌い手としての私の価値は0だ」
     と、大好きだった歌うことを諦めて一時期全く歌いませんでした。

    でも、このまま一生を終わるのは嫌だ!とその当時住んでいた大阪から東京まで色々な先生を探してレッスンを受け、そしてより良い先生を探しにNYに渡りました。

    私の受けたアメリカでのレッスンは、それまでの日本と全く違ってボイスサイエンスに基づいた論理的で科学的なレッスン方法でした。

    日本とのレッスン内容のあまりの違いに1回目のレッスンから衝撃を受けて、そして希望を持つことができました。
    そこから五年間トレーニングを積み、今はそのアメリカのメソッドを基にそこから更に日々知識やスキルを身につけながら、日本でボイストレーニングのレッスンを提供しています。

    プロアマ関わらず、歌がもっと上手くなりたいと思う全ての方へ、そして声がすぐに枯れる、喉が痛くなる、声が通らないというような発声で悩んでいる全ての方のお役に立てればと思っています。

    レッスンの中で悩みが解消されてより自由に歌えるようになることで、涙を流されて喜ばれたり顔が明るくキラキラと輝いていていく様子を何度も見ています。

    歌の向上が目的だったのに、なんとなく気持ちや人生まで向上しているような。
    そんなターニングポイントをレッスンで一緒に分かち合えることがとても嬉しいです。

    声や音楽は本当に奥が深いです。
    ぜひ一緒にご自身の声や歌を深めていきましょう♪

    藤本涼子
  • INSTRUCTOR

    Y.O.U.(ユウ)

    Y.O.U.

    Y.O.U.(ユウ)

    担当科目

    ベース・エレキギター・ドラム・作詞・作曲・編曲・DTM・レコーディング

    担当エリア

    東京23区内・武蔵野市吉祥寺近郊・さいたま市・川口市・蕨市・戸田市・和光市・越谷市・春日部市・草加市

    プロフィール

    4歳よりピアノを習い、5歳で処女作を作曲する。
    13歳でギターとパーカッション、16歳でDTMを始める。
    高校3年の時、岩手県高校生作詞作曲コンクールで最優秀賞を受賞。
    高校卒業後、MI JAPAN仙台校に入学し、ギターとポピュラー音楽理論を学ぶ。

    MI JAPAN卒業後ベーシストに転向し、自身がリーダーのバンド「e:cho」を結成。
    「e:cho」でのCMタイアップや個人での楽曲提供などで活動する一方、2011年より母MI JAPANにてベース科、作曲科講師として教鞭をとる。
    2014年より、楽器メーカー「ESP」のモニターアーティストとなる。2016年より北海道芸術高等学校仙台サテライトキャンパスにてアンサンブルの授業を担当。
    2017年、MI JAPAN仙台校閉校と共に上京。

    現在は自身のバンド活動のほか、楽曲提供やIBUKI8bitBRAIN、赤城はるか等のベースサポートで活動中

    得意としているジャンル
    ベース:ロック、ポップス、ファンク、メタルなど全般的に。

    代表作
    種田梨沙「I’m in Red」(ベース)
    ゲーム「ビフロンスラビリンス」全BGM(作編曲)
    政府公報「未来へススモーション」ジングル(作編曲)
    ゲーム「WAS~レピドプテラの砂時計~OPテーマソング brilliant world (作編曲、ベース)
    ラジオ「Rock Track AddictionOPテーマソング「My Universe」(作編曲、ベース)
    第一交通「夢乗せキャンペーン」TVCMタイアップ「其の手」 (作編曲、ベース)
    岩手県立一関第一高等学校TVCMタイアップ「SMILE」(作編曲、ベース)
    赤城はるか「farland」など多数(作編曲、ベース)
    クレヨン日記「キラメキ☆ウィンド」(作編曲、ベース)

    Y.O.U.講師の執筆ブログ記事ページ
    「ゲーム脳の為の音楽講座」「ベーシスト初心者の館①〜指弾きが良いか、ピック弾きが良いか〜」など

    生徒へのメッセージ

    趣味の方からプロ志向の方まで、柔軟に対応いたします。

    独学だとどうしても「ここが分からないんだよなー」とか、
    分かっているつもりでも全然おかしなことになってたりとか、
    やる気はあるけどどうしても練習する気にならないとか(笑)、
    色々な問題が巻き起こります。

    少しでも皆さんの上達の手助けになれるよう、様々な仕掛けを用意してお待ちしております。

    Y.O.U.(ユウ)
  • INSTRUCTOR

    村瀬 恭久

    YASUHISA MURASE

    村瀬 恭久

    担当科目

    エレキギター・アコースティックギター・作曲・編曲・DTM 

    担当エリア

    新宿・東京都内応相談・オンラインレッスン

    プロフィール

    90年よりアレンジャー、ギタリストとしてJ-pop、アニメ、映画、CM音楽制作など数百曲以上に参加。
    アーティストとしてBMGビクター、ヤマハミュージックコミュニケーションズなどより4枚のフルアルバムをリリース。
    講師経験20年以上 小学生~70代まで 指導経験あり。

    ———————-
    主な参加作品
    ———————-
    J-pop
    Zoo「JR ski ski キャンペーンソング」
    観月ありさ「メニコンコンタクトCMソング」
    酒井法子、林原めぐみ その他多数
    ———————-
    アニメ/ゲーム/劇伴作品
    「ワンピース」
    「ジョジョの奇妙な冒険」
    「ハヤテのごとく!」
    「ぬらりひょんの孫」
    「サクラ大戦」
    「トップを狙え」
    「アニマル横町」
    その他 「スプライトクールレモン」「ワコール」「マクドナルド」等CM音楽
    ベルリン映画祭評論賞受賞映画のサウンドトラックなど多数
    ———————-
    アレンジ参考

    得意ジャンル
    Rock ,Pops, Jazz, Bossa Nova, Flamenco, Sound Track

    使用機材
    ProTools

    村瀬恭久講師の執筆ブログ記事ページ

    ギター
    「ギター伴奏ってどうやるの?応用編」「ブースターってどんなエフェクター?XOTIC(エキゾチック)/EP Booster」「バンド用」楽譜の書き方「初めてのアコースティックギター」

    DTM
    「本格的なストリングスの打ち込みってどうやるの?」「和声学、対位法って何?」
    「ブラスセクションの打ち込み」「ストリングスの打ち込み・実践編「駆け上がりフレーズ」「DTMソフト音源何買えばいいの?」「Native Instruments社製ソフトサンプラー「KONTACT」のススメ」「自作曲のデモ音源ってどうやって作るの? 基礎編」「自作曲にコードをつけたい 基礎編」など

     

    生徒へのメッセージ

    DTMは最初の壁が少々高いですが、慣れてくればいつでも自分の頭の中で鳴る音を具現化できる最高のツールです。
    基礎的なバックトラックから本格的なオーケストレーションまで参考曲を使って楽しみながら作っていきましょう。

    ギターコースでは楽曲に合ったバッキングアプローチの仕方や、印象的なソロの組み立て方をできるだけわかりやすく伝えたいと思います。

    村瀬 恭久
  • INSTRUCTOR

    西尾 務

    TSUTOMU NISHIO

    西尾 務

    担当科目

    ドラム

    担当エリア

    吉祥寺・西荻窪・荻窪・高円寺・新高円寺・中野・新宿・代々木・御茶ノ水(神保町)・その他東京都内23区全域

    プロフィール

    小林健治(塩次伸二、桑名正博、増田俊郎、ジョー山中ete…)
    森本耕司(円広志、ソニーSDwest、宝塚歌劇団)に師事
    京都の音楽専門学校でドラムを本格的に学び、卒業後は様々なプロミュージシャンとの共演やライブサポート、セッションホスト、自身のライブ活動で経験を積み上京
    上京後は、ライブサポート・セッションホスト・自身のトリオバンド・音楽教室発表会サポート演奏(審査員も担当)などで活動中
    モットーは、オールマイティで歌やフロント楽器を引き立たせる優しいドラムが生涯の目標です。

    生徒へのメッセージ

    ♦︎初心者の方へ
    ドラムをやってみたいけど「楽器がない」「環境がない」「難しそう」など、様々な壁が最初に出てくると思います。
    しかし、実際に活躍しているドラマーでも、ドラム一式を持っていない人は多く、自宅で練習できない人もたくさんいらっしゃいます。
    そんな環境でもプロになった人の話や、難しそうな壁をあっさりと超える練習を取り入れ、わかりやすいレクチャーで、はじめたばかりでもすぐに人に「ドラムが叩ける人だ」と思ってもらえるようになって頂きたいと思います。

    とにかく、ドラムをやってみたいと思った時点で
    すでに「才能がある」と認識して頂き、お気軽にお越しいいただければと思います。

     

    ♦︎経験者の方へ
    独学ではじめた方や、昔バンドでやっていた経験のある方や、
    今一度基礎から学び直したい方や、現状のレベルから伸び悩んでいる方。
    例えば、8ビートが出来ても、そこから上達する方法がわからない
    ・バスドラが不器用
    ・フィルイン(オカズやネタ)があまり無い
    ・ドラムソロできるようになりたい
    ・シングルストロークしかできない
    ・セッションのノウハウを身につけたい
    などなど…

    次のステップに行けるポイントにフォーカスして、飛躍的に上達していただく為のレッスンを行います。

    ♦︎皆さまへ
    私のレッスンでは常に、生徒様のやりたいこと・好きな音楽を軸に行いたいと思います。
    どなたでも同じカリキュラムではなく、基礎はもちろんのこと、応用曲やセッションで使えるアンサンブル的技術など実践的なことまで、生徒様の理想となる形に早くなれるよう、わかりやすく効率的なレッスンを心がけたいと思います。
    その為に、レッスン内では個人でいつでもできる練習はほどほどに、その時間でしか伝えられない上達のコツを「楽しく!」レクチャーしたいと思います。
    西尾 務
  • INSTRUCTOR

    坂本 竜太

    RYUTA SAKAMOTO

    坂本 竜太

    担当科目

    DTM / トラックメイク / 編曲 / 作曲 / ミックス / マスタリング

    担当エリア

    中央・総武線沿線 / 丸の内線沿線 / 山手線沿線 / 東京23区 / その他エリア・応相談 / オンラインレッスン

    プロフィール

    1990年代後半よりAKAI MPC3000を軸としたDTM環境を整え、エレクトロミュージックの制作を開始。
    まだ時代はインターネット環境も普及していない時代、自身の楽曲制作の追求のため日々あらゆる資料を集め試行錯誤を繰り返す中、1999年~2001年にかけて舞踏ユニット“赤色彗星館”の舞台音楽の制作を手掛ける。
    同舞踏ユニットの楽曲制作と併せて舞台の音響システムの構築や公演でのPAオペレートを担当。

    2001年以降は自身の音楽制作と併せ、短編映画のサウンドトラックやリミックス作品の制作、またマニピュレーターとしてサポート業務に従事し、様々なアーティストのツアーにも帯同。
    国内ではライブハウス規模から幕張メッセまで経験し、また海外ツアーでは ドイツ、ロンドン、モスクワ、香港公演にも参加。

    現在はフリーランスとしてマニピュレーター業務と併せて楽曲のアレンジ、 ミックス~マスタリング業務も行う。
    ジャンルはエレクトロミュージックを始め、ポップス、ロック、シネマティック関連まで 幅広く手掛ける。

    得意とするジャンル
    エレクトロミュージック全般 / EDM / IDM / ポスト・ロック / エレクトロニック・ロック / インダストリアル

    使用機材
    DAW : Logic Pro X
    オーディオ・インターフェース : Universal Audio “ARROW” ,Native Instruments “KOMPLETE AUDIO 6”
    ソフトウェア : Native Instruments “KOMPLETE 11”
    プラグイン : WAVES “Diamond”
    モニタースピーカー : FOSTEX “NF01A” , IK Multimedia “iLoud Micro Monitor”

     

    坂本竜太講師の執筆ブログ記事ページ
    「サチュレーションでドラムサウンドをワイルドに仕上げよう!」「WAVES S1(ステレオイメージャー)で立体的サウンドに!」「DAWのバウンス機能を使わずに音質変化の少ないミックスダウンをしよう!」「サイドチェインコンプを使用してグルーヴィーなEDMサウンドを作ろう!」など

    「CHROMA」名義での坂本講師が「KOMPLETE」のライブラリー中心に制作した作品集
    「CHROMA」名義での坂本講師制作音源のAudiostock

    生徒へのメッセージ

    皆さんも
    “○○のような音やフレーズはどうやって作るのだろう?”
    “アタマではイメージできているのに自分で作ると全然違う!”

    などという経験は多々あるのではないでしょうか?

    そんな“永遠にたどり着けないのでは…”という楽曲の世界も必ず手法とステップがあり、それらをひとつひとつ解決していくことで思い描く音やフレーズ、ミックスにたどり着くことができます。
    またそこで培われたノウハウは自身の大きな財産となり、
    別の楽曲でも色々なアレンジを加えて成長し続けることができます。

    まずは、皆さんの“思い描いている理想の世界”をお聞かせ下さい。
    細部に至るまでしっかりサポート致します。

    坂本 竜太
  • INSTRUCTOR

    藤島 亮

    RYO FUJISHIMA

    藤島 亮

    担当科目

    作詞・作曲・編曲・DTM・トラックメイク

    担当エリア

    東京23区・オンラインレッスン

    プロフィール

    幼い頃から両親の影響で音楽に触れ、10代後半より独学で音楽を始め、後にボーカルスクールに通い始める。
    そこで楽曲を作る面白さに気づき、自身の楽曲制作と同時にDTMを学び始める。
    福岡で音楽活動を続ける中、アーティストへの楽曲制作にも携わるようになる。
    その後、福岡市内の制作スタジオにて楽曲提供など、作家としての活動を本格的にスタート。

    現在はアーティストの楽曲制作の他にもアーティストプロデュース・マネジメント・TV映像のBGM制作など幅広く活躍中!

     

    得意とするジャンル
    R&B・HIP-HOP・HOUSE・POPS
    HIP-HOP/R&Bを軸にしたトラックメイク、作詞作曲を得意とする。

     

    対応DAW
    Pro Tools・Logic Pro X

    生徒へのメッセージ

    音楽制作と聞くと、難しそうに感じる方が多いと思いますが、初めから思い通りの曲を作れる人なんていません。
    まずは、難しく考えずに音楽を作る楽しさを感じましょう!
    そこから、あなたの作りたい音楽を一緒に共有して作りましょう!

    形にとらわれず、あなたに一番合うレッスンを考えます!

    藤島 亮
  • INSTRUCTOR

    岩崎 幸一

    KOUICHI IWASAKI

    岩崎 幸一

    担当科目

    ピアノ

    担当エリア

    東松山市、熊谷市、川越市、鴻巣市、北本市、桶川市、坂戸市、鶴ヶ島市、川島町、滑川町、嵐山町、鳩山町、小川町 、吉見町等 その他エリアも応相談

    プロフィール

    ピアノを長塚和子・阿部佳代子・中井恒仁・高市貴久枝・神谷郁代の各氏に師事。
    東邦音楽大学総合芸術研究所にて研鑽を積む。

    コンクール受賞歴
    第4回長江杯音楽コンクールピアノ部門入賞。
    第8回アジアクラシック音楽コンクールコンサートに出演し新人賞受賞。
    アマチュアクラシックフェスティバル2001ピアノコンクールで金賞及び特別賞を受賞。

    主な経歴・作品
    1987〜1989年:大須賀ひでき氏(デューク・エイセス)のピアノ伴奏を担当。
    テレビ神奈川(TVK)「トーク&トーク」のエンディングテーマ曲のピアノを担当。 1990年11月:オリジナルピアノソロアルバム「IMPRESSIONS」(発売元:センチュリーレコード 販売元:ポニーキャニオン)をリリース。
    NHK-FM「ミュージック・リラクゼーション」等で放送。
    ビデオ「終着駅まで」(日本通信教育連盟)の音楽を担当。
    1999年:山内美穂子のデビューアルバム「クラブ ロリータ」(発売元:AMJ 販売元:キングレコード)に収録の 「Muzic Through The Night」を作曲。
    「噂の東京マガジン」(TBS)等のテレビ番組のBGMを作曲。

    主な共演
    2008年12月:横浜みなとみらい大ホールにてプーランク作曲「二台ピアノ協奏曲」を平井哲三郎指揮、東京サンフォニエッタと共演。
    2011年12月:東大和市民会館ハミング大ホールにて、グリーグ作曲「ピアノ協奏曲」を松井眞之指揮、マイスターシンフォニカ管弦楽団と共演。

    生徒へのメッセージ

    ピアノレッスンを通じて基礎となる音楽を学びながら、生徒がピアノを楽しむことを第一に指導していきたいと思います。
    希望があれば、生徒が弾きたい曲をレベルに合わせて編曲をして、できる限り希望に沿うような楽譜制作(楽譜作成ソフト:finaleを使用)もしています。
    何よりも「楽しむこと」がピアノ上達の基本です。
    私は音大附属高校の受験指導経験(楽典を含む)があり、中にはコンクールで入賞している方もいます。
    これから「ピアノを上手くなりたい」「楽しんで弾きたい」と思って入ってくる生徒の希望に沿うように頑張りたいと思います!

    岩崎 幸一
  • INSTRUCTOR

    相原 一智

    KAZUTOMO AIHARA

    相原 一智

    担当科目

    ピアノ・作曲・編曲・DTM(ピアノ主体)

    担当エリア

    埼玉県・和光市・池袋・新宿・東京23区

    プロフィール

    新潟県立新潟高校を経て東京藝術大学器楽科ピアノ専攻卒業。
    同大学院を、スクリャービンのソナタをテーマにした論文・演奏で修了。

    これまでに埜上鏡子、西川秀人、大谷真実、梅原圭、渡辺健二の各氏に師事。
    モスクワ音楽院国際サマースクールを受講、選抜者による演奏会に出演。
    太田国際音楽セミナーにて故イーゴリ・ニコノーヴィチ(スクリャービンのスペシャリスト)、リュドミーラ・プルゥーシニク、イーゴリ・レベデフの各氏によるマスタークラスを受講。講師と共に演奏会に出演。
    第7回エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール第1位。
    第5回野島稔・よこすかピアノコンクール入選。
    その他多くのコンクール・オーディションに入賞。
    出身新潟(2017年音楽文化会館、2014年だいしホール)、東京・銀座ヤマハ、群馬その他にてソロリサイタルを行い、好評を博す。
    横浜・保土ヶ谷クラシックコンサートシリーズにおいて、2010年より、サロンリサイタルを継続している。
    東京音楽学校旧奏楽堂にて、「木曜コンサート」出演。数多くの室内楽・伴奏・ジョイント活動を行う。
    現在は演奏活動の他、作曲・アレンジ・DTM音源作成、後進の育成にも携わっている。

    相原一智講師の執筆ブログ記事ページ
    「この曲を弾いてみたい!と思った時どうすればいい?」「ピアノの良いフォームって?」「曲を仕上げる乗って大変さ^^;」「ソナタ形式、って何??」「両手練習と片手練習の上手な使い分け」「楽しく効率的に暗譜が出来る方法」「上達を早める効率的な片手練習のやり方」「ピアノ伴奏の練習ポイント」「弾きたい曲の難易度について」「どうやってゆっくりした曲に変化をつけて、思いっきり楽しく演じることができるか」など

    生徒へのメッセージ

    クラシック・ポップス問わず、音楽を心から楽しめるための時間にしたいと思っています。
    「この1曲が弾けるようになれたらな・・・」
    「難しくて、どうしたら上手く行くのかよくわからない・・・」
    「いついつまでに本当にこの曲仕上げられるかな・・・」
    「どうやって練習したら上手くなるのかわからない・・・」
    「とりあえずプロに相談したいんだけど、敷居が高くって・・・」
    「音大に行きたいんだけど・・・」
    そんな壁・ハードルに優しくも力強く、答えられる存在でありたいです。

    ピアノを演奏する最高の喜びを、お一人お一人が気づけるように、誠心誠意でサポートします。
    そして、ピアノを聴く喜びにも・・・。
    「え?ピアノってこんなに楽しかったの??」
    「こんなにもすごいことを作曲家は残していたんだ!!」
    という奇跡(一つ一つは小さいかもしれませんが)を感じられたら、
    それは必ず人生を豊かにしてくれるはずです。
    是非一緒に「心に残る1曲」をあなたのものにしましょう。

    相原 一智
  • INSTRUCTOR

    Bey(ベイ)

    Bey

    Bey(ベイ)

    担当科目

    ボーカル・ピアノ・作曲・パフォーマンス

    担当エリア

    東京・神奈川(要相談)

    プロフィール

    2歳の頃から独学でピアノを弾き始め、テレビで流れるCMの音楽や曲を耳で聴いてピアノで弾くことが日課だった。
    8歳の頃から作曲できるようになり、その時に音大に行くことを決意。
    人に曲を提供する為に、まずは歌を知ることから始めようと思い、 大阪音楽大学短期大学部ポピュラーヴォーカルコースに入学。

    卒業後、
    Universal Studios Japanでアクター・シンガーとして5年間出演。
    長崎ハウステンボスでもアクター、シンガーとして務める。
    滋賀琵琶湖遊覧船「ミシガン号」の船上でもパフォーマーとしての経験も持つ。

    その後、
    ニューヨークのBroadway Dance Center ISVP生としてダンス留学をする。
    シンガー枠でNewYork Apollo Theater Amateur Nightのオーディションに合格し準々決勝まで勝ち進む。

    帰国後、
    様々なアーティストのバックコーラスや仮歌、東京ドームのステージでアクターとして出演。
    また、アニメ主題歌の作詞作曲を手掛けるなど、幅広く活動している。

    生徒へのメッセージ

    「歌をうたう」とは声を使うこと、、、
    だけじゃないんです!

    頭のてっぺんから足の先まで身体全てを使って表現するもの!

    自分が好きなアーティストや、歌が上手な人が 果たして実際どのように歌っているのか、、、
    レッスンの中で、目で見て、耳で聴いて、身体で感じて、
    いろんな視点から音楽を一緒にのぞいてみましょう!
    音の深さを知ってしまったあなたは必ずワクワクするはず!
    一緒に最高の音楽の旅に出掛けましょう!

    Bey(ベイ)
  • INSTRUCTOR

    藤澤 ゆうき

    YUKI FUJISAWA

    藤澤 ゆうき

    担当科目

    ピアノ

    担当エリア

    神奈川県

    プロフィール

    3才のころから母親にピアノの手ほどきを受けレッスンを始める。
    その後クラシックを村杉弘氏、ジャズピアノを藤井英一氏に師事。

    学生時代にポピュラーやジャズのバンド活動に目覚める。
    クラシックの基礎も習得しポピュラー・ジャズに生かすために昭和音楽大学短期学部ピアノ科を経てヤマハ音楽院キーボード科に入学。
    在学中から演奏活動も並行し多くのライブ経験を積む。

    卒業後は大人の為のピアノ教室ヤマハポピュラーミュージックスクール(PMS)でピアノ講師を務める。
    自宅・出張レッスンなど100名以上の生徒を個人指導。指導歴25年以上。

    講師以外でも
    ・シャンソン・コーラス・ジャズなどの伴奏
    ・都内を中心にラウンジピアノ演奏
    ・ライブハウスでのバンド演奏
    等演奏活動多数

    海外ボランティアチームの一員としてオセアニア・アメリカ圏内で音楽活動以外にも老人ホーム、孤児院などでのボランティア活動の経験も持つ。

    長年の指導経験からジャンルを問わず音楽を楽しむことに特化した指導法、
    『わくわくレッスン法』は独自の指導法として子供から80代のシニアの方まで多くの生徒から支持されている。

    生徒へのメッセージ

    これまで多くの方にレッスンをしてきました。
    特に未経験・初心者の生徒さんが好きな曲を弾けるようになり、
    「音楽がきっかけで今まで以上に毎日の生活に充実感を感じています!」
    という嬉しいお言葉をたくさん頂いています。

    「レッスンの日か~~やってない・・・」
    ではなく
    「レッスンに行くのが楽しみ!!」
    と待ち遠しくなるようなレッスンを心掛けております。
    是非遊びにいらして下さい!

    お一人お一人に合わせたオーダーメイドのレッスン内容!
    ワクワク体験をしながら楽器の上達を実感!
    当ミュージックスクールのモットーでもあります『おもてなしレッスン』を精一杯させていただきます!

    藤澤 ゆうき
体験レッスン
申込みへ